無実の3人を釈放しろ! 新たな退学処分阻止! 






[PR]



2006年12月12日(Tue)
無実の3人を釈放しろ! 新たな退学処分阻止! 
 緊急署名にご協力を!

 すべてのみなさん! デッチ上げ不当逮捕された3人の学生を取り戻すために、緊急署名にご協力をお願いします!昨日から開始した署名は続々集まっています。多くの署名が集めることが3人を取り戻す力です! 
 そして、12月15日に行う緊急法大集会(昼休み)に集まって下さい! 大結集で3人の学生を取り戻そう!

 何もしなくても、「麹町署に電話するぞ」と言ったルンゲ=大久保(45歳)

 私たちの追及から逃げ回っていたルンゲが、第一校舎に潜伏していることが分かりました。そして、第一校舎から出てきたルンゲに近寄ると、ルンゲは、「おい○○。麹町署に電話するぞ」などと、再び自作自演の転びを狙ったのです。しかし、多くの学友の目があり、ルンゲは転ぶことが出来ず、ガードマンに守られて逃亡!
 やっぱり、ルンゲは、何もしなくても、警察に通報するやつだった! みなさん、ルンゲが第一校舎に潜伏することを許さず、法大から叩き出そう!

 3人は無実 デッチ上げを許すな!

 3人の学生は無実です。3人の逮捕は、警察と平林総長が事前に準備し、ルンゲを使った100%デッチ上げの権力犯罪です。3人は、15日まで勾留延長されてます。15日は、国会の会期末であり、緊急法大集会の日です。これが終わるまでは3人を出さないという政治的意図が見え見えです。
 法大以外の学生が、私たち5人への退学・停学処分に反対して、ビラをまくために法大に入ることが犯罪だと言っているのです。これは、とんでもないことです。

 戦争に向かっているからビラまきも禁止

 なぜ、警察と平林総長が結託し、法大で何十年も行われてきた立て看板やビラまきを違法と言って、40人もの学生を逮捕しているのでしょうか。
 それは、安倍政権が戦争に突き進んでいるからです。反戦ビラや立て看板を禁止して反戦運動の手段を奪い、反戦運動をつぶさなければ、新たな戦争が出来ないからです。
 安倍政権の閣僚や補佐官のほとんどが、日本最大の右翼団体「日本会議」の国会議員懇談会の中心人物や関係者で構成されています。こいつらは、特攻隊を賛美し、日本のアジア侵略戦争を「自衛戦争」と称して賛美し、中国や韓国を敵視し、排外主義をまきちらし、再び戦争をやることをめざした極右ファシスト勢力です。この連中が、防衛庁を防衛省に格上げし、自衛隊の海外派兵を自衛隊の主任務にしようとしています。まさに、戦争をやるためです。

 教育基本法改悪の狙いは、日教組解体と教育の国家統制

 安倍政権が今週にも成立を狙っている教育基本法改悪の狙いは、「教え子を再び戦場に送るな!」を掲げ、戦争反対を訴える日教組30万組合員の団結を解体し、国家が教育労働者(教師)を差別・選別・管理し、愛国心教育=戦争教育を強制することです。教育を安倍などの右翼ファシストが支配し、「お国のために死ぬ人間」をうみだそうというのです。
 安倍政権は、教員免許更新制度を導入し、戦争反対の教員からは免許を剥奪し、戦前のように愛国心教育を率先して担って「教え子を戦場に送る」教員には免許を与えようとしています。そうして、生徒や学生に愛国心を態度で示すことを強制しようとしているのです。

 教育基本法改悪で、日本社会の根幹が変わる

 教育の「出口」にあたる大学は、愛国心教育の「仕上げ」と位置づけられます。教育基本法が改悪されれば、愛国心教育に反対するビラまきや立て看板、クラス討論、演説なども、法律違反(教育基本法違反)となりかねません。
 愛国心教育を行うのは大学教授です。安倍政権は、全ての大学教授に対して研修を義務づけると言っています。また、教員任期制度を導入し、政府に批判的な教授や愛国心教育をやらない教授は大学から追放です。
 平林総長は、総長選挙を廃止し、教員免許更新制度を導入して、自己に批判的な教授も追放しようとしています。
 法大で起きていることは、教育基本法改悪の先取りであり、全法大生、全教職員に関わる重大問題です。まさに今、日本社会の根幹が変わろうとしているのです!

 団結して闘って勝っているのは私たち

 教育基本法改悪を許さない闘いが大爆発しています。連日、国会前には数千人の労働者が集まっています。
 法大では、40人逮捕や退学・停学処分に屈することなく闘いぬいています。37人は全員無罪で釈放をかちとり、私たち退学・停学処分者は、叩き出されるどころか、連日法大に登校し、処分撤回を闘っています。
 平林総長は、大破産しています。教員の7割は総長選挙廃止に反対しています。今では、平林の番犬=安東学生部長も姿を消し、安東に代わって弾圧の先頭にたったルンゲは追及から逃げ回っています。
 闘えば勝てます! 追いつめられているのは安倍政権や平林総長の側です。労働者や学生は団結すれば勝てます!
 国会前に集まる人たちとともに教育基本法改悪を止めよう! 今すぐ国会前へ! 学生3人の釈放を勝ち取るために署名を集めよう! 12・15緊急法大集会に集まろう!


   




▼カンパをお願いします!

郵便振替口座
 00130-3-336115
「新井君・友部君の裁判闘争を支える会」

郵便振替口座
 00130-0-575089
「3・14法大弾圧を許さない法大生の会」

▼メール
hosei_five(at)yahoo.co.jp

カレンダ
2006年12月
         
12
           

アーカイブ
2006年 (297)
4月 (27)
5月 (25)
6月 (73)
7月 (26)
8月 (3)
9月 (14)
10月 (48)
11月 (36)
12月 (45)
2007年 (264)
1月 (10)
2月 (6)
3月 (9)
4月 (11)
5月 (17)
6月 (30)
7月 (18)
8月 (4)
9月 (8)
10月 (58)
11月 (56)
12月 (37)
2008年 (1)
1月 (1)

アクセスカウンタ
今日:46
昨日:246
累計:1,420,257