第4波デモをやります!






[PR]



2007年06月19日(Tue)
第4波デモをやります!
学友会廃止決定をぶっとばす緊急闘争をやります。

第4波法大包囲デモ
6月28日(木)昼休み
 

今日は学生部の管理職が「学友会廃止なんてだれも言ってない、嘘つくな。うそつき、うそつき」とからんできました。

「学友会費の代理徴収を廃止して補助金出すって言ってるだろ」

そういうのを廃止というんだよ! 法大において代理徴収の停止は一切の権限の剥奪と同義。「(当局は)廃止という言葉はつかいません」といっているのみに等しい。それともまあ、あれですか、形式的に「学友会」という名前だけ残せば「廃止じゃない」とでもいうんですかね。

自治会非公認化のとき、「これは自治会つぶしじゃない。代理徴収停止だ。君たちが自分たちで会費を集めて活動するのは自由だ」ということを教授は言っていた。いまさらそんな言葉にだまされるわけないっつうの。

例の藤村はM君を研究室に呼びだして「中核派を追い出せば法大には自由が帰ってくる」「そしたら君の希望通り自治会もつくっていいから」などと甘言を弄したらしいのですが、嘘でしたね。うそつき。まあ、こんな話を本気で信じるお人好しなんか、 ま さ か いないでしょうけれど。


だいたいこいつら、先週の「学友会なつまつり」の最中にはすでに学友会をつぶすということを決めてたんですよ。学友会費の使い途がどうのこうのと介入して文句をつけながら、「全学生に開かれた学友会のあり方をさぐっていこう」なんてことを言いながら、もうすでに「集めない」ということを一方的に黙って決めてたんですよ。ふざけるなっていう話だ!!! 

さて、学友会廃止決定が伝えられた先週末の「学友会GLC」とは以下のようなものだったようです。

■ 2007/6/16(土)
部屋の片づけなどをして、午後、多摩キャンパスの100周年記念館へ。一泊二日のGLC(グループ・リーダーズ・キャンプ)……つまり、学友会の学生20人ほどと、学生関係の教職員10人ほどの会議。今回は大学側からの強烈な提案あり。6時から懇談会で、30数人で飲んだり食べたり。8時半くらいから場所を変えて、飲み会。12時を過ぎると、ぽつぽつリタイアするメンバーも出始めて、3時、学生部長三人が残ったところで、解散。就寝。
(赤字の部分は原文から削除されていますので、ここでも削除してお読み下さい)


   




▼カンパをお願いします!

郵便振替口座
 00130-3-336115
「新井君・友部君の裁判闘争を支える会」

郵便振替口座
 00130-0-575089
「3・14法大弾圧を許さない法大生の会」

▼メール
hosei_five(at)yahoo.co.jp

カレンダ
2007年6月
         
19

アーカイブ
2006年 (297)
4月 (27)
5月 (25)
6月 (73)
7月 (26)
8月 (3)
9月 (14)
10月 (48)
11月 (36)
12月 (45)
2007年 (264)
1月 (10)
2月 (6)
3月 (9)
4月 (11)
5月 (17)
6月 (30)
7月 (18)
8月 (4)
9月 (8)
10月 (58)
11月 (56)
12月 (37)
2008年 (1)
1月 (1)

アクセスカウンタ
今日:86
昨日:176
累計:1,392,738