暴行の真犯人は浅見だった!






[PR]



2007年12月04日(Tue)
暴行の真犯人は浅見だった!


 11月29日、東京地裁において、法大4・27弾圧裁判の7回目の公判が行われた。
 新井君・友部君は、すでに保釈をかちとり、非常に生き生きとした顔つきで法廷に登場した。闘いはこれからだ。いよいよ、「暴行」をでっち上げた佐藤(総務部次長)、近藤(学生部職員)、安東(学生部長・文学部教授)を裁いていく裁判の本番がはじまった! 第7回公判は、佐藤の反対尋問から始まった。

●佐藤は、すでに倒れこんでいた

 前回の検事の主尋問で、「新井君に首をつかまれ、投げ飛ばされた」と証言した佐藤。しかし、この佐藤の証言のウソが暴かれた。4月27日、学生集会を妨害するために、教職員十数人で被処分者の手足をつかみ、抱きかかえるようにして、キャンパスから排除。新井君も「業務妨害だ!」「出ていけ」と因縁をつけ、排除された。この際、怒った新井君が正門付近で、教職員ともみ合いになったとき、前面に出てきたのが佐藤だ。新井君は、佐藤と接触した際、「暴行」があったとされ逮捕された。
 しかし、ビデオをよく見ると、新井君から首をつかまれた時点より先に、佐藤が前のめりになって倒れ込み、新井君に突っ込んでいく様子がわかった。ビデオをスローで流しながら、弁護士から「どこでつかまれ、投げられましたか?」と聞かれた佐藤は、すでに、佐藤の体制が斜めになり、倒れ込んでいる時に「ここです」という始末。ビデオからは明らかに、後ろにいた教職員から佐藤が押されて、倒れ込んでいったのがわかる。

●佐藤を背後から倒したのは浅見学生部事務部長

 そして別のビデオで見ると、佐藤を押し出している張本人が映っている。浅見信一学生部事務部長がその人物だ。浅見ははじめから新井君に「業務妨害だ」と因縁をつけ、佐藤の背後にピッタリと張り付き、佐藤もろとも正門から突き倒して排除しようとしていたのだ。佐藤に対する暴行の真犯人は「アサミ」だ! 佐藤は「投げられた」とあくまでウソを強弁していたが、「押し合いへし合いしていた」「後ろから身体があたっていた感触はあった」と後ろから押されていたことを暴露。河村弁護士は「新井君から浅見さんに被害届を書き換えた方がいいんじゃないですか?」という絶妙な突っ込みが入る。傍聴席からは、どっと爆笑の笑いが出た。法廷では、完全に新井君の暴行はなく、「無罪」であることが立証された。
 浅見は佐藤を押して、倒したことをさっさと認めろ!





次回公判は、アンドロイド安東が登場!

●逃げ場はないぞ! 安東

 安東が学生部長に就任してから法政大学の学生の諸権利を剥奪してきた張本人が安東だ。安東のやってきた悪行は、@昨年の3・14弾圧以来、警察と癒着し、学生を逮捕、A外濠校舎の学生施設を管理強化、B学友会を廃止し、サークル予算を大幅削減、C学祭の縮小、あげればキリがない。歴代の学生部長の中で、ここまで学生の声を無視して、独断でやりたい放題のことをやってきたのは安東しかいない。理事会の意を受け、安東の就任した時から、いきなり任期が3年に延びた。学生部職員を操り、四六時中、学生を監視させてきた。そして、少しでも大学を批判する学生を見つければ、処分の恫喝をかけてきた。
 安東のやり方は、独善的で学生から当然、批判の的になってきた。そしていつも、安東は学生の声を無視し、居直り、自分のやってきたことを開き直ってきた。しかし、法廷では、逃げ場はない! いよいよ3・14弾圧以来、悪行を繰り返した安東が法廷の場で裁かれる。安東は覚悟して法廷に来るように。法大生は、みんなで法廷に押し掛け、安東の悪行を追及しよう!

●第10波デモに結集を!

 07年は、いろんなことがあった。新井君・友部君の起訴、キャンパス中央閉鎖、学友会の廃止、クラス討論しただけで3人逮捕、演説禁止ルール強行など、法大当局は学生をトコトンまでなめきって、学生を弾圧してきた。しかし、我々は、この弾圧をはねのけ闘ってきた。
 11月は、奪われた4人の仲間を取り戻し、より元気になって闘っている。逆に、平林は病院送りになり、総長選問題も泥沼に入っている。14日のデモで、平林にトドメをさしていこう!


   




▼カンパをお願いします!

郵便振替口座
 00130-3-336115
「新井君・友部君の裁判闘争を支える会」

郵便振替口座
 00130-0-575089
「3・14法大弾圧を許さない法大生の会」

▼メール
hosei_five(at)yahoo.co.jp

カレンダ
2007年12月
           
4
         

アーカイブ
2006年 (297)
4月 (27)
5月 (25)
6月 (73)
7月 (26)
8月 (3)
9月 (14)
10月 (48)
11月 (36)
12月 (45)
2007年 (264)
1月 (10)
2月 (6)
3月 (9)
4月 (11)
5月 (17)
6月 (30)
7月 (18)
8月 (4)
9月 (8)
10月 (58)
11月 (56)
12月 (37)
2008年 (1)
1月 (1)

アクセスカウンタ
今日:6
昨日:104
累計:1,416,968